バンコク街歩き

バックパッカー時代を含め滞在日数はトータルで4年以上になりました。土地勘を活かしてホテルの立地などを紹介させていただきます!ホテルの外観は直接ホテル前で撮影したものです。


イビス・バンコク・ナナ

イビス・バンコク・ナナ
ibis Bangkok Nana

 

国:タイ
都市:バンコク
通り:スクンビット・ソイ4
最寄り駅:BTSプルンチット駅、BTSナナ駅

 

f:id:stak2012:20170517193149j:plain

 

f:id:stak2012:20170517193158j:plain

 

f:id:stak2012:20170517193206j:plain

 

イビス・バンコク・ナナは歓楽街にある
フランス・アコーホテル系のエコノミーホテルで、
ビジネスホテル感覚で利用する日本人が多いホテルです。

 

このホテルは過去に
インド映画の撮影で使用されたこともあり、
インド人の宿泊客が多い気がします。

 

バスタブが無いとかそういう部分はヨーロッパみたいです。
歯ブラシやスリッパもありません。
(ヨーロッパでは自前で用意する客がほとんどなので)
しかし、フランス系ということで
部屋は簡素でありながら機能的に作られています。

 

ベッドの下にスーツケース(超大型は不可)が
入るようになっていたり、
クローゼットの中にセーフティーボックスがあったり、
窓の前に机と簡易ソファーなどがあり、
使いやすくなっています。

 

ポットはフランス系のホテルということもあり、
ティファールを使っています。
すぐに沸くのでインスタントコーヒーを飲んだり、
カップラーメンを食べたりする時に便利です。

 

居住空間で長く利用する物にお金をかけるのがフランス人ですが、
そういう国民性(ホテル運営は現地のパートナー企業)もあって、
ベッド(低反発マットレス)にはかなり力を入れています。
これが最大のポイントだと思います。
リピーターが多い理由もこれだと思います。

 

 

 

イビス・バンコク・ナナから
ナナプラザまで約420m
ニューペッブリー通りまで約1.4Km
プルンチットセンターまで約650m
BTSプルンチット駅まで約880m
セントラル・エンバシーまで約1.1Km
BTSナナ駅まで約500m
ターミナル21まで約1.1Km
BTSアソーク駅まで約1.1Km
MRTスクンビット駅まで約1.3Km
バムルンラード病院まで約1Km
※直線距離ではなく通行可能な通りを歩いた場合の距離です

 

【イビス・バンコク・ナナ周辺地図】