
バンコク街歩き

バックパッカー時代を含め滞在日数はトータルで4年以上になりました。土地勘を活かしてホテルの立地などを紹介させていただきます!ホテルの外観は直接ホテル前で撮影したものです。


グランドダイヤモンドプラザ

グランドダイヤモンドプラザ
GRAND DIAMOND PLAZA

 

国:タイ
都市:バンコク
エリア:プラトゥーナム
通り:ペッブリー通り
最寄り駅:BTSラーチャテーウィー駅

 

f:id:stak2012:20170517023706j:plain

 

グランドダイヤモンドは元々は
ホテルとコンドミニアムが主体で
1階部分にはフカヒレのレストランが入ってました。

 

グランドダイヤモンド周辺で
増築する建物が増えてきたためか、
グランドダイヤモンドもペッブリー通りに面した部分を
ショッピングモールに改装しました。

 

周辺にはお惣菜などを扱うスーパーが無い、
もしくはあっても大きすぎてレジまで遠いので、
ここのマックスバリュは利用価値が高いと思います。
もちろん作ってから一定の時間が経過したら値引きです。

 

グランドダイヤモンドの前にバス停があるので、
マックスバリュで値下がりしたお惣菜を買って、
赤バスに乗ってカオサンの安宿に帰る
というのもありだと思います。

 

スターバックスコーヒー
STARBUCKS COFFEE

 

f:id:stak2012:20170517023808j:plain

 

マックスバリュ

 

f:id:stak2012:20170517023848j:plain

 

●主なテナント

 

Boots
サブウェイ
スターバックスコーヒー
マックスバリュ
etc...

 

 

 

【グランドダイヤモンドプラザ周辺地図】