
バンコク街歩き

タイ・バンコクの街角で撮影した画像など。


カオサンロード

カオサン

カオサンロード
ถนนข้าวสาร
Khaosan Rd

 

国:タイ
都市:バンコク
エリア:カオサン、サムセン
最寄り駅:サナムチャイ駅/ブルーライン(201?年開通予定)

 

かつてバックパッカーの聖地と言われた
東南アジアを代表する安宿街(過去形)です。

 

外国人観光客(バックパッカー)の多くがこのエリアに宿泊し、
ナイトクラブなどが比較的多かったことから
現地のタイ人が遊びに来るようになったことで
家賃が大きく跳ね上がったことから割安感がなくなりました。

 

何とかおすすめできる点はこんなところです
●安いパッタイの屋台がある
●ランドリー店が多い
●カンボジア行きなど安いツアーバスが発着

 

交通の便に関しては良いとは言えません。
プラトゥーナム、スクンビット、ラマ4方面から
タクシーで行こうと思って運転手と交渉しても
断られる確率が非常に高く、
メーターで行ってくれるタクシーもかなり少ないのが実情です。
(地下鉄のブルーラインは201?年開業予定)
路線バスを使うか運河ボートを利用するのが無難です。
(エアポートレールリンクが非常に安く感じます)

 

カオサンロード入口(警察)付近

 

f:id:stak2012:20170315143740j:plain

 

タナオ通り交差点付近

 

f:id:stak2012:20170315143816j:plain

 

f:id:stak2012:20170315143841j:plain

 

 

 

【カオサンロード周辺地図】