
バンコク街歩き

タイ・バンコクの街角で撮影した画像など。


センターポイント・プラトゥーナムホテル

プラトゥーナム ペッブリー通り ホテル バンコクJF無料 バンコクジョイナーフィー無料

センターポイント・プラトゥーナムホテル
Centre Point Pratunam Hotel

 

国:タイ
都市:バンコク
エリア:プラトゥーナム
通り:ペッブリー通り、ペッブリー・ソイ15
最寄り駅:BTSラーチャテーウィー駅

 

f:id:stak2012:20170314153126j:plain

 

f:id:stak2012:20170314153208j:plain

 

f:id:stak2012:20170314153214j:plain

 

センターポイント・プラトゥーナムホテルは
バンコクの中心市街地の住宅街にあるホテルです。
元々は長期滞在者や居住者が多い
サービスアパートメントでした。
食器棚・冷蔵庫・調理器具などを置くスペースが必要なため、
広い作り(狭い部屋でも47㎡)にしたのだと思います。
ほぼ全室(?)コネクティングルームなので、
グループでの利用に適しているかもしれません。

 

ビジネス客(駐在員)の利用が多かったため、
インターネット環境(有線LANあり)はかなり良好です。
ホテル内に会議室もあります。

 

ホテル周辺は商業地ということもあり、
ショッピングや仕入れに便利です。
近年、周辺の再開発が進み更に便利になりました。
ホテルから徒歩数分の場所にある
グランドダイヤモンドのペッブリー通り側が
商業スペースになり、スターバックスコーヒーや
マックスバリュが出来ました。
SHIBUYA19も出来てテナントにマクドナルドや
スターバックスコーヒーが入りました。
ホテル向かいのパンティッププラザは微妙です。

 

センターポイント・プラトゥーナムホテルは
買い物には便利ですが問題点がいくつかあります。
プール・フィットネスジム・レストランの階から上は
吹き抜けになっているため、
客層が悪い時は館内に騒音が響き渡ります。
強くドアを閉める客も多いので、
そこは覚悟しなければいけないと思います。
ここが吹き抜けという構造の悪いところでもありますが・・・

 

ホテル周辺は渋滞が酷いので、
タクシーを利用する際は拾う場所を選んだほうが良いと思います。
ホテル前にバス停もあるので、
距離によっては路線バスの方が便利な場合もあります。
エリア特有の問題でもあるのですが、
人混みも凄いので徒歩圏内でも時間がかかる場合が多いです。

 

●当サイト管理人のコメント

 

実は、以前ここに長期滞在してました。
足かけ1年くらい滞在してたと思います。
バックパッカー時代によくバスで通りがかっていて、
軽い気持ちで館内を見学させてもらったのがきっかけです。
当時、円高ということもあって、
家賃も月12万円弱(別途光熱費)だったので、
何回かマンスリーで借りてタイ語を習いに行ったりしてました。
ホテルでのトラブルですが、それなりにありました。
マンスリーのプランになるとディポジットの額も大きくなり、
そのやり取りで問題が発生してしまいました。
チェックアウトの際にディポジットを返金してもらえるんですが、
「用意するの忘れてました」と言われて
返金してもらえなかったことがあります。
次回滞在分も予約済みだったので預かり金という形で
処理してくれたんですが、他の人だったらどうなってたことか。

 

当時からだったんですが、不要不急としか思えない
工事(リノベーション)があったり、
新興国バブルの影響で宿泊費が右肩上がりに上昇していきました。
そういう理由もあって利用しなくなってしまいましたが、
短期の方にはおすすめできると思います。
特にバンコクに仕入れをしたいバイヤーさんにおすすめです。
荷物を置くスペースが十分すぎるくらいあり、
徒歩圏内に国際宅配便の取次店が集まってるからです。
安い取次店を見つけて発送する段階になったら
ホテル前にいるトゥクトゥクで何往復かすれば
無難に荷物を運ぶことができます。
(意外にもヘビーユーザーには良心的)

 

あと、関係ありませんが、
客室からインドネシア大使館が見えます。

 

f:id:stak2012:20170314153333j:plain

 

f:id:stak2012:20170314153359j:plain

 

こちら側(ペッブリー通り側)は騒音が酷いので、
車のエンジンの音やクラクションの音が気になる方は
反対側の部屋がおすすめです。
予約する際、プール側希望とリクエストすればOKです。
元住人の視点で書かせていただきました。
また追記させていただくかもしれません。

 

センターポイント・プラトゥーナムホテルからの所要時間

 

●公共交通機関

 

BTSラーチャテーウィー駅まで徒歩9分
ARLラチャプラロップ駅まで徒歩13分
BTSパヤタイ駅まで徒歩14分
ARLパヤタイ駅まで徒歩15分
BTSサイアム駅まで徒歩13分
BTSチットロム駅まで徒歩18分

 

●商業施設

 

パンティッププラザまで徒歩1分
SHIBUYA19まで徒歩2分
グランドダイヤモンドプラザまで徒歩3分
プラティナムファッションモールまで徒歩4分
ザ・パラディウム・ワールド・ショッピングまで徒歩7分
バイヨーク1まで徒歩9分
バイヨーク2まで徒歩9分
インドラスクエアまで徒歩9分
セントラル・ワールド・プラザまで徒歩10分
ビッグC・ラーチャダムリまで徒歩10分
スーパーリッチまで徒歩10分
サイアムパラゴンまで徒歩10分
サイアムセンターまで徒歩13分
サイアムディスカバリーまで徒歩18分
MBKセンター(マーブンクロン)まで徒歩19分

 

 

 

【センターポイント・プラトゥーナムホテル周辺地図】