バンコク街歩き

バックパッカー時代を含め滞在日数はトータルで4年以上になりました。土地勘を活かしてホテルの立地などを紹介させていただきます!ホテルの外観は直接ホテル前で撮影したものです。


タニヤスピリット偽札事件

現在、バンコクを訪れる日本人に
最も人気がある両替商は
BTSサラデーン駅近くにある
タニヤスピリットです。

 

そこあった出来事で本当の事です。

 

2017年2月某日、
タニヤスピリットへ行ったところ、
日本人とタイ人のグループが
タイバーツ紙幣を広げて
店員さんと話をしていました。

 

通常より時間がかかっていたため、
後ろにいた客がその人に話しかけたところ、

 

「ここで両替した紙幣に偽札が入ってた」
「日本円からタイバーツへはここでしか両替してない」
「ゴルフ場で偽札だと言われた」

 

とのことでした。

 

両替された方はもちろん、
タニヤスピリットも被害者なんですけどね・・・

 

紙幣を見たところ新紙幣でした。

 

紙幣は綺麗な物が良いわけですが、
綺麗すぎる紙幣には要注意ですね・・・

 

余談ですが、最良レートと思われている
タニヤスピリットの両替レート、
これはもはや過去形です。
1万円あたり10バーツくらい
レートが良い両替商は何軒かあります。

 

タニヤスピリットのすぐ近く、
KFC、ピザハットの間にある両替商とか・・・